Monthly Archives: 10月 2014

You are browsing the site archives by month.

シビラの春のコレクション

シビラの2015年春の展示会
image

日本で展開して24年もたつんだそうです。
スペインのシビラはもっぱらお仕事でお世話になっている大好きなブランドのひとつです。
女らしさと可愛さを兼ね備えていて、夢があって、色合いもシビラカラーといわれる独特の美しさ。

imageimage

刺繍やレース、プリントで花を表現しても、決して甘すぎることなく、女性にしか味わえない魅力があります。

imageimage
ドレスはシビラの得意とするアイテム。
赤のドレスなんて着たことがないけれど、着てみたい!と思わせます。

imageimage

ニットに刺繍もシビラのお得意ですが、今季一番好きだったのはこのカーディガン。
背中までたっぷりの刺繍です。

image

シビラのブラックコレクションも素敵でした!
3点とも薄手のニットの作品です。
エレガント!

銀座とみひろさんの着楽会

着物が自分で着られるようになっても、着て行く場所がないと、なかなか上達しないですよね。
懇意な呉服屋さんのイベントや展示会にはなるべく参加するように務めています。
もちろん着物をきて。
今回は銀座とみひろさんという呉服屋さん主催の「秋の着楽会」にお招きいただきました。

image
こちらが銀座店、店長の宮良小百合さん。
かれこれ10年以上のお付き合いとなりました。いつも的確なアドバイスをしてくださる心強い先輩です。

image

会場は日比谷公園内にある松本楼。
一度行ってみたいレストランだったので、楽しみにしてました!

image

着物狂仲間の高橋祐子さんと。
祐子さんはお召しに刺繍のモダンなお着物。
わたしは鳥獣戯画の大島の付け下げで。

image
山形で安土桃山時代から呉服屋をやっていらっしゃるとみひろさん。
23代目冨田浩志さんのご挨拶。

image

こちらは24代目になるであろう息子さん。
爽やかな笑顔でいつも迎えてくれます。
お着物姿は初めて見ましたが、なかなかお似合いですね。
imageimage

メインイベントはジュリーのワンマンショー!
仙台の沢田研史さんです。
あまりのそっくりぶりに大興奮!
顔や仕草だけではなく、声も歌もそっくり!
かなり盛り上がりました!
楽しいひと時をありがとうございました!