Monthly Archives: 3月 2015

You are browsing the site archives by month.

銀座もとじ35周年パーティー

imageいつもお世話になっている銀座もとじさんの35周年のお祝いの会が、3月20日帝国ホテルで行われました。

imageもとじ社長のご挨拶。
いつもは饒舌な方なのに、感無量なご様子で、ここまでの厳しい道のりが偲ばれました。

もとじさんとゆかりのある方々が大勢駆けつけて、盛大な鏡開き!
image一緒に行ったモデルの田澤美亜ちゃんも壇上へ。
会場には美しい着物姿の女性と、男の着物を推進しているもとじさんだけあって、ダンディな着物姿の男性がたくさんいらしてました。
image銀座もとじの二代目、ご子息の啓太さんの挨拶。
imageimage「プラチナボーイ」という雄の蚕だけで紡いだ糸から作られた着物や帯も展示され、これからも日本の美を継承していこうとする強い意志を感じました。

新しい本が出ました!

image
ブログをずいぶん休んでいました。
その間に、メディアファクトリーから新書が出ました。
「99%の人が知らない1%のおしゃれ術」という本です。

image
今回の本は初めて全ページモデルで撮影しました。
大好きなアンヌにお願いできて、とてもいい仕上がりになったと思います。

image
見開き1テーマで、写真と文章の構成です。
辛口コメント満載です。

今までの本とは一味違う内容なので、是非お手にとってご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします!