Monthly Archives: 8月 2015

You are browsing the site archives by month.

毎年恒例の屋形船

残暑お見舞い申し上げます。

8月9日日曜日に恒例の屋形船、大盛況となりました!

ご参加いただいた方ありがとうございます。

  
今年は浴衣の着付けサービスがスムーズに進み、出航30分前に終了し、皆さんと記念写真を撮ることができました。

  
初参加の左、萩原牧さん、右、柏崎あやのさん。

  
毎年参加いただいているわたしの隣から野口真紀さん、石井あすかさん、佐野。

  
浴衣のコーディネーションがバッチリだったリーダーファミリー。

  
美魔女4人組。右の有田真奈美さんの仲間たち。

  
前列左の藤森結花さんとお隣は日立市からご参加くださいました。わたしの隣は菊池妃佐子さん。

  
ダミ声チーム、マロンと伊久美亜紀さん。

  
子供達はすぐに仲良しになれて、羨ましい。

  
高校時代の同級生も初参加、シンコとアコ。遠くからありがとう!

そんなわけで猛暑にもかかわらず思い思いの浴衣姿でご参加いただき、感謝、感謝です。

このパワーがあれば暑さは乗り切れます!ありがとうございました!

長岡の大花火大会

夏休み真っ最中の方も多い中、わたしも2泊3日の夏休みを終えてたばかりです。

1年前に浜美枝さんにお誘いを受けて、初めての長岡の大花火大会へ行ってきました。

日本三大花火大会のひとつ、素晴らしいという噂は耳にしていましたので、期待を膨らませて。

温泉エッセイスト・ノンフィクションライターの山崎まゆみさんのご好意で、新潟県南魚沼市大沢に、昨年5月にオープンした「里山十帖」という宿に1泊して、そこからロケバスに乗って花火大会へ行くツアーに参加させていただきました。

  
里山十帖の外観

  
  
玄関。古民家を改装して作られた宿です。

  
梁を生かしたロビー

  
和紙の照明が落ち着いた雰囲気を醸し出します

  
長岡の花火会場には5時くらいに到着。

かんかん照りで暑〜い☀️

  
里山十帖のオーナーであり、雑誌「自遊人」の編集長の岩佐十良さん

新潟の地酒やワインをサービスしてくださいました

  
里山十帖で用意していただいたお弁当

大満足!花火をイメージした色彩です

美味しかった♡

  
汗だくで、着物きました

  
素晴らしい花火の数々に感動!

  
  
下の方には満月

写真には取りきれない感動的な花火の数々でした

良い夏の思い出ができました