Monthly Archives: 8月 2016

You are browsing the site archives by month.

ミニ茶会

残暑厳しい日々が続いています。

台風も接近して、湿度が最高潮に上がっている中、初めての試み、長年わたしが習っているお煎茶のお稽古場でのミニ茶会を行いました。


冷煎茶と酒席の2席です。

お客様は5名様を3回で15名様の本当にささやかなお茶会です。


お仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいている、ヘアメイクの角真理子さん。刺繍の半衿をたっぷりみせた素敵な夏着物で。

滝の掛け塾が清涼感を与えてくれます。


つい最近わたしの着付け教室を卒業し、すっかりお着物にはまってしまったスタイリストの石井あすかさん。片貝木綿の浴衣に墨流しの帯で涼やかな装いです。


最近はすっかり着物人のブランディングプロデューサーの萩原牧さん。めだかのお着物に博多帯できりっとした装いです。


お菓子は京都からお取り寄せした「金魚」皆様にご好評いただきました!

酒席は獺祭というお酒をキンキンに冷やして、カラスミをおつまみに多いに盛り上がりました。

緊張しないで参加できるこんなミニ茶会をこれからも季節ごとにできたらいいなと思っています。