Monthly Archives: 11月 2016

You are browsing the site archives by month.

名古屋、着物爆安ツアー

着付け教室の生徒さんだった名古屋出身の水野さんの声かけで、名古屋へ安い着物を買いに行って来ました!

8名の大所帯で名古屋に集合。

まずは、雨も上がり晴天の中、熱田神宮へお参りに行きました。


その後、和道楽着物屋さんへ向かい3時間半物色して、それぞれが好みのものを購入。

お店の方が親切で、楽しくお買い物できました。

喉もカラカラ、お腹もペコペコになったところで終了。



あつた蓬萊軒本店でとても美味しいひつまぶしをいただき、お腹いっぱいで、大満足!

翌日は、11:00から山本屋本店で味噌煮込みうどんランチ。


大須観音の参道を通って、次に目指すはコメ兵着物館。



初めてのコメ兵に7人はテンションが上がりっぱなし。

結局5時間滞在して、皆戦利品を手にした頃には疲労困ぱい。

お着物好きにとっては最高のツアーとなりました!

お疲れ様でした〜♡

NHK  団塊スタイル

この度、初めてテレビ出演をさせていただきました。

NHKのEテレ「団塊スタイル」という番組です。

冬のファッションというテーマで、お二人の女性のお宅にお邪魔して、ファッションチェック、その後ビフォア、アフター、わたしのお友達のおしゃれな方にご出演いただいたり、盛りだくさんです。

慣れないテレビで心配でしたが、スタッフの方々がとてもアットホームで、楽しくお仕事できました。


スタジオ収録も終わり、後はオンエアを待つのみです。

11月25日(金)20:00〜20:45   ぜひ見てください。

団塊世代の女性のファッションのお役に立てたらと思います。