Monthly Archives: 4月 2017

You are browsing the site archives by month.

鎌倉、フローラルへ

ほんとうに久しぶりに鎌倉へ行ってまいりました。

浜美枝さんのご長女の伶奈さんに会いに♡


鶴岡八幡宮に続く若宮大路の桜並木はすっかり葉桜となり、足元のツツジが満開を迎えようとしています。

路地を入った静かな小道に伶奈さんのお店「フローラル」はありました。


八幡様の借景も美しい一軒家です。


入り口ではクレマチスの花が迎えてくれました。


ショップカードの素敵なイラストは義理の妹さん作。美意識の高いファミリーだなぁーと感心。


久しぶりの再会に話が弾みました。美味しいコーヒーとオリジナルクッキーでおもてなししていただきました♡


お店は主にイギリスのアンティーク食器や雑貨を扱っています。

お店の名前でもあるくらい、いたるところに美しいお花が飾られていました。


伶奈さんのこだわりで選ばれたアンティーク食器たち。

東京を少し離れただけで、ちょっと旅した気分になれました。

帰りに生しらす丼を食べて、いざ仕事場へ。

GINZA  SIX  オープニングレセプション

4月20日グランドオープンの話題のGINZA  SIXのオープニングレセプションに行って来ました。


店内に入ってまず目を引くのは、草間彌生さんのキノコのオブジェ!

エスカレーターで階上に上がりながら、吹き抜けの天井から愛らしいオブジェが気分を高揚させてくれます。


上から見たグランドフロアの様子。

ニューヨークやパリの百貨店を思わせる作りが、なぜかちょっと懐かしさもあっておしゃれ!


もっとも盛り上がっていた広島発のセレクトショップ「PARIGOT」


ちょうどフロアーショーの真っ最中で、可愛いモデルに大盛り上がり! シャンパンごちそうさまです!


一緒に行った柏崎さんと牧さん。

ビームスハウスは大人の女性にぴったりのセレクトで、欲しいものがたくさんあって買い物欲をそそられました。


モスキーノはおしゃれなUFOキャッチャーがあったりして、楽しい仕掛けがいっぱいでした。

あまりの人混みで、1時間あまりの見学で、お腹も空いたので終了。

帰りに「お多幸」のおでんをつまみながら日本酒を頂いて、もうひと盛り上がり。

話題のGINZA SIX なかなか見ごたえのある施設でした。

次回、またゆっくりと行きたいです。