トレランス

久しぶりにものづくりの街、浅草橋へ行ってきました。

トレランスは、ビーズの新しい価値を提案するジュエリーブランド。オーガンジーに手刺繍で施されたビーズは、軽やかで繊細なデザイン。


作家の相田理絵さんが花や鳥、雲…などからデザインした優しいビーズジュエリーです。



どれも愛らしく、色のセンスも素敵です。シンプルなお洋服にさりげない個性を添えてくれます。


ギャラリーでは同時開催で、理絵さんのプライベートブランド、オイスターリリーの展示も。


アンティークの額装に刺繍やビーズワークを施した絵画。素敵でした♡


ミモザは数種類の糸を使い分けて、まるで本物のような愛らしさ。


フランスから取り寄せたビーズやスパンコールでウロコをイメージした作品。色使いにセンスが光ります。


こってりと温かみのあるこの作品も好きでした。

今度は是非、半襟に刺繍やビーズワークをした作品を作って!とお願いしてきました。

今から出来上がりが楽しみです♡

カシミアのストール

PRの水野さんにご案内いただいて、今年でスリーシーズンめに入るストールブランドの展示会へ行って参りました。


アソースメレというブランドです。ソースを混ぜ合わせる、という意味のブランド名。


まず圧巻は19色のカシミア100%のストール‼︎

肌触りは最高。色出しも美しく、形もシンプルで、巻き方で色々楽しめるストール。ありそうでないタイプです。お値段も30000円台とリーズナブル。


こちらの太ボーダーのストールも全8色あって、秋冬のファッションを明るくハッピーにしてくれること間違いなしです。


ギンガムチェックはちょっとこだわりの色合わせで、シンプルな服をカジュアルアップしてくれそう。


フェミニン、エレガント派の人にはファーをあしらったストールも素敵。


素敵なブラックのBoxに入れて販売するとのこと、ギフトにもぴったりですね。

一年中ストールは大人気ですが、暑がりのわたしにとってはストールの本番はやっぱり冬なので、ワクワクしちゃいます♡

これからは安物を何枚も持つよりも、上質な素材と品のいい色のストールを選ぶのが、大人のおしゃれですね。

今年の秋冬は赤が流行るので、わたしはカシミアのシックな赤のストールを注文しました♡